LINEクリエイターズスタンプ第2弾「女子力高い化け狸と妖狐」

LINEスタンプ第2弾!女子力高い化け狸と妖狐
できました!イラストが!
お里湯の妖怪LINEスタンプ第2弾です。
前回同様、申請に「作品が確認できるURL」という項目があるのでさっそくエントリーしたいと思います。

LINEスタンプ第1弾の「化け狸スタンプ」を使ってみて

去年作った「化け狸スタンプ」、今月5日に承認・発売されました!

化け狸集合!LINEクリエイターズスタンプ作ったよ
イラスト40個できました~。というわけで、今登録してます。作品が確認できるURLという欄があるので、先にエントリー書いてます。しかし、普通なら申請通って販売開始になったタイミングで描くよね。まぁいいか!1/12追記承認され、発売されました~
LINE「化け狸スタンプ」発売中!100円です
去年の9月に申請した化け狸スタンプが審査を通り発売中です!狸で喜怒哀楽、生活喜怒哀楽に加え、お風呂や乾杯などの行動、怪我、熱などLINEで一発で伝えられる便利なスタンプを目指しました。あ、本当は私は狸が描ければなんでもいいやと思ってたんです

こちらで買えます!
化け狸スタンプ – LINE クリエイターズスタンプ
化け狸スタンプ
この40種類で100円です。
これを使っていて、もっとこういうのあった方がよかったな~と思ったのが第2弾を作ろうと思ったきっかけです。

女子妖怪

今回は女子妖怪でいきたいな~と思いました。
ただ萌え絵スタンプみたいなのは多そうだし(動物も多いんですが)、40種も描きたくなかったので(笑)今回も動物でいきました。
前回は外国でも使ってもらえるようにメッセージなしだったので今回はメッセージも入れてみることにしました。

アカデンチュウ歩(・エ・)

アカデンチュウ歩のスタンプ
私の漫画に慣れてしまった人に「自分の中でアカデンチュウは子泣きじじいや砂かけ婆以上のメジャー妖怪となってます」と言わしめた局地的メジャー妖怪アカデンチュウ歩(笑)

アカデンチュウは赤い殿中羽織を着た化け学指南所の生徒であり、歩は化け狸見習いの妖怪狸でございます。

キャラクター
キャラクターの説明ページあったらいいかなと思い、突発的に作ることにしました。ツイッターにラクガキとか上げてますので出てきたら、ああこいつがそうかと思っていただけたら幸いです。アカデンチュウ歩赤殿中は徳島県に伝わる狸の妖怪でございます。「アカ

アカデンチュウ歩のエントリー一覧

歩が雌だったおかげで女子妖怪というのができてきまして。

おとら狐

おとら狐のスタンプ
おとら狐は左目と左足の悪い妖怪狐。

おとら狐
愛知おもてなし妖怪隊に「おとら狐」描きました。おとら狐:人間に取り憑き、様々な悪戯する妖怪。取り憑かれた者は左眼から眼脂を流し、左足が病むという。これは、かつて長篠の戦いで鉄砲の流れ弾を受けたためと言い伝えられている。(「郷土研究 四巻七号
【妖怪まんが】アカデンチュウ歩 三河でおとら狐と出会う
キャラクターのページには掲載してたのですが、エントリーしてなかった「おとらと出会うの巻」。アカデンチュウ歩まんがは歩がおとらと出会うところからはじまっていますが、歩まんがに時系列とかあまり関係ないのでいいのです。とはいえ、この後歩の新しい友

初連

初連のスタンプ
初連は白狐の妖狐です。

恩田の初連
刈谷市松雲院に棲んでいたという白狐である。豊川稲荷も及ばぬほどの通力を持ち、非常に子煩悩だったという。白狐だ!わ~(゚∀゚)しかも子持ちです。子持ち美人のはず!刈谷藩の三浦候が松雲院を訪問する度、伴の者が子狐をいじめるのを恨み、仲間と共に奥

http://0419.sub.jp/2014/12/25/ayumumanga-7/
刈谷城で歩とおとらとも知り合ったことだし初連も入れてみました。

女子力高い?

壁から歩

かまってほしい歩

「女子力」で考えてたらウザくなった歩(笑)

つんつん

ツンデレ

心配する初連

ぬくぬくする2人

いたわる歩

初連のスタンプ
怒ったり泣いたり落ち込んだりも少し入れたんですが、基本いたわりやラブラブなど上げる系を意識して作ってみました。いかがでしょうか?

審査で時間があいてしまいますが、また発売された暁には女子力高いお嬢様だけでなくおじさんにも女子力高いLINE会話をお楽しみいただければなぁと思っています。買ってくださいね~。

タイトルとURLをコピーしました