化け狸集合!LINEクリエイターズスタンプ作ったよ

化け狸スタンプ
イラスト40個できました~。
というわけで、今登録してます。

作品が確認できるURLという欄があるので、先にエントリー書いてます。
しかし、普通なら申請通って販売開始になったタイミングで描くよね。まぁいいか!

1/12追記
承認され、発売されました~!

LINE化け狸スタンプ発売中!

化け狸スタンプ – LINE クリエイターズスタンプ


アカデンチュウ

アカデンチュウ
ご存じ(!?)アカデンチュウ!
読切漫画「アカデンチュウの罠」はこちら
 卯太皐縁起 第3話 アカデンチュウの罠  作:河内 愛里   … –  【幻燈怪奇】:妖怪&ふしぎな話マガジン

化け狸スタンプ!愛知妖怪のた坊主

のた坊主
スタンプはアカデンチュウ歩を中心に日本の有名な化け狸を入れていこう~ということで、のた坊主。
【妖怪まんが】アカデンチュウ歩 のた坊主と吞み会

有名化け狸 団三郎・金長狸

団三郎
金長狸
団三郎は新潟県、金長狸は徳島県の化け狸ですね。
その二人がなぜか会合するまんがもうちにあるんですが(笑)
【妖怪まんが】アカデンチュウ歩 佐渡で団三郎狸に出会う

芝右衛門狸

芝右衛門狸
初登場!芝右衛門狸。
芝右衛門狸は兵庫県淡路島の化け狸ですね。
私は芝右衛門狸といえば、巷説百物語のドラマ「隠神だぬき」の印象が強烈で谷啓さんのイメージなんですがねぇ(笑)
アカデンチュウ歩シリーズに出るとすると、さらにかわいいおじいちゃんになってもらおうと思ってデザインしました。

ボツのおとらキーック!!

おとらキック!
この、おとらキック!も入れたかったんですが、ガイドラインにひっかかりそうだったので泣く泣く自分でボツに。
おとらとハグ画像に変わっております。

というわけでですね、今は審査待ちなんですが、早く通ってほしいな~。
英語のタイトルは「Magical raccoon Sticker」
説明文は「Magical raccoon Japanese set!」にしましたよ。
今回、日本だけじゃなく外国の方にも使ってほしいと思い、文字は入れませんでした。
うまくいくかな~??
申請通ったら使ってくださいね~!

追記
「raccoon」ってアライグマでした。審査待ちのうちに「Raccoon dog」に編集しました!

タイトルとURLをコピーしました