【妖怪まんが】アカデンチュウ歩 刈谷城で初連と出会う

【女子妖怪裸注意】
アカデンチュウ歩まんがのリンクをはって、その下にまんがを載せますので、OKな人はどうぞご覧ください。

【妖怪まんが】アカデンチュウ歩 三河でおとら狐と出会う
キャラクターのページには掲載してたのですが、エントリーしてなかった「おとらと出会うの巻」。アカデンチュウ歩まんがは歩がおとらと出会うところからはじまっていますが、歩まんがに時系列とかあまり関係ないのでいいのです。とはいえ、この後歩の新しい友
【妖怪まんが】アカデンチュウ歩 のた坊主と吞み会
アカデンチュウ歩についてはこちらをご覧ください(おとらも)→キャラクターのた坊主の人間バージョンがリアルじいさんでなんかイヤだな(笑)次回、銀ちゃんの人間バージョンや如何に?(未定ですけど)関連記事【バレンタイン】アカデンチュウ歩より
【妖怪まんが】アカデンチュウ歩 佐渡で団三郎狸に出会う
「妖怪まんが」というか「狸まんが」なんですが。金長センパイは「ひとかどの狸」なわけですが、どうも歩に甘いんじゃないかという疑惑があります(笑)たった数コマでもなんとなくそうだろうと(笑)キャラって相対的なものですよねぇ。アカデンチュウ歩につ
【妖怪まんが】アカデンチュウ歩 亀先生に注意される
夜中に急に亀先生を歩に会わせてみようと思って描いた。亀先生はどういうキャラなのかつかみきれてなかったけど、描いてみたら化け狸にびっくりすることもなく自己紹介するような人だったか(笑)「亀先生」/「お里」のイラスト それにしても格子みたいな甲
【妖怪まんが】アカデンチュウ歩 虫に化けて人間を怖がらせる
色仕掛けが通用しないようなしてるような、狸にも親切なようなおもしろいから入れ知恵しただけのような亀先生。授業中にお菊虫の話を生徒にしているのでしょう。亀先生は、せいぶつの先生だからムシにもくわしいよ(・エ・) アカデン
【妖怪まんが】香ちゃん大いに焦る
アカデンチュウの歩はよく人間に化けてふらふらしてますが、級友の二人の人間バージョンを漫画に出しておきたいなぁと。香ちゃんは地方のええとこの子ですが、こういった不器用さがコンプレックスになってるんじゃないかと心配しております。でもきっと乗り越

 

 

アカデンチュウ歩 刈谷城で初連と出会う01

アカデンチュウ歩 刈谷城で初連と出会う02

アカデンチュウ歩 刈谷城で初連と出会う03

女子妖怪の裸が描きたくて作ったネームです(笑)
まんが日本昔ばなしではすごく良い話っぽいのに恩田の初連(笑)

恩田の初連については愛知おもてなし妖怪隊のサイトにくわしく載ってますので興味ある方はどうぞ。
愛知おもてなし妖怪隊

はたして、水音が変くらいで家老が姫の入浴を覗くだろうか?という疑問はアカデンチュウたちの乱入によって説明がつきますね。しかし、お城の屋根が狸と狐が走りまわったくらいで壊れるだろうか?こうして新たな疑問が(違)

そして実際は当時のお風呂って蒸し風呂でこんな大浴場みたいな感じではないと思いますが、まんがではお湯たぷたぷにしてます。
お城の湯殿の場所まで調べたという同人誌が怪作戦の「愛知妖怪画談 第三巻」です。こちらも興味がある人はコミケに行くと手に入ると思います。お里湯でも預かってるので少しですが、来月のこみトレで頒布できますよ。

応援してね
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
妖怪漫画
スポンサーリンク
河内をフォローする
きつね胡乱
タイトルとURLをコピーしました