奇祭開催みたび!びろーん祭2016

今年もあの祭りが開催されるようです。

過去エントリーこちら。「びろーんとはなんなのか」もこちらを読んでみてくださいね。

奇祭開催!「春のびろーん祭~妖怪びろーん、高円寺に現わる~」
びろーん愛好会元締のしげおか秀光さんの、びろーん愛好作家による、びろーん愛好のみなさんの為のびろーん祭が開催される様です。 「春のびろ...
奇祭開催ふたたび!びろーん祭2015
今年もあの奇祭が(笑) びろーん祭が今年も開催されるようです。 2015年4月11日(土)、12日(日)18日(土)19日(日)...
スポンサーリンク

概要

日程:2016年11月14日(月)〜11月20日(日)
定休日:11/16(水)
時間:12時〜19時
場所:大怪店
大怪店住所
〒166-0004 
東京都杉並区阿佐ヶ谷南2-40-1
アクセスはJR中央本線「阿佐ヶ谷」駅徒歩3分のようです。

内容は複数の作家による「びろーん」をモチーフとした作品、イラストやグッズの販売です。
参加作家は公式サイトをご覧ください。
【びろーん祭2016】

お里湯作品

びろーんシール

びろーんシール
びろーんシール
新作小物としまして、手帳に貼れるサイズのオリジナルシールを作りました。ぺろんとはがして貼れるタイプです。
Solt Stop it !(びろーんは塩をかけると溶けてしまうという。なめくじみたいな水分の多いタイプなんでしょうか)

びろーん読書ノート

びろーん読書ノート
びろーん読書ノート

100冊記録できる読書ノートです。ゆううつになること間違いなし。

中身にもびろーんイラストが。前頁カラー、表紙はマット紙と無駄に豪華(笑)
びろーんが読んでるのは「仏になる」という本のようです。(びろーんはほとけさまに化けようとしたところ失敗してこのような姿になったのだ)
読み終えたのでほとけさまになれるのでしょうか?しかしページをめくるとまた難解な文章に挑むびろーんが現れて輪廻転生を表現してると言えなくもないような。
読書びろーん01読書びろーん02
読書びろーん03
読書びろーん04

トートバッグやストラップ直筆扇子もあります

びろーんエコバッグ
びろーんストラップ
びろーんの理
びろーん
びろーん缶バッチ

いよいよ明日からはじまります。
なぜか愛されるびろーんグッズをゲットしてみてください。

スポンサーリンク

フォローする