奇祭開催ふたたび!びろーん祭2015

びろーん祭2015
今年もあの奇祭が(笑)
びろーん祭が今年も開催されるようです。

2015年4月11日(土)、12日(日)18日(土)19日(日)13:00~19:00
ギャラリーめばちこ(高円寺 まんま みじんこ洞3F)
びろーん祭2015|しげおか秀満のオバケの時間

びろーん扇子

今年もお里湯参加させてもらいます。
お里湯作品、まずはびろーん扇子

びろーんの理

びろーんの理
あの、シリーズから。久しぶりに描きましたね。

「あなたが……びろーんだったのですね」

「わたしはもう一生化けませぬ。こうなった以上はもう一度、己の仏壇を探します。化けません。化けてなるものですか。塗仏よりも誰よりも、伸びましょう。びろーんの裔として私は伸びなければならぬのでしょう、それが…」

「びろーんの理ですもの」

今回も紀伊国亭むじなさんがコメントをしてくださいました(笑)ありがとうございます!

びろーんの宴

びろーんの宴
去年も出させてもらったのですが、これだけ戻ってきたのでまた出させてもらおうかと。

これであのシリーズも「夏」から「宴」まで描いたことになりますね。うーむ。なんなんでしょう、やったのか?(笑)

びろーん(プリティバージョン)

びろーん
どっかのゆるきゃらみたいにかわいい。

びろびろびろーん読書ノート

びろーん読書ノート
読書ノートにびろーんが登場!なんか・・やばそうだ(笑)

びろーん読書ノート中身
中身はこんな感じ。びろーんはむずかしい本読むの苦手みたいだ。

読書びろーん01
しょっぱなから不安そうなびろーん。

読書びろーん02
漢字が多いのかな?「仏になる」って本だもんなぁ…(どんな本なんだろ)。

読書びろーん03
くじけそうになるびろーん。どうなる!?

読書びろーん04
あ、読めたんだ!?読了したんだ!よかったな、びろーん!!

こんな感じで100冊記録できます。

びろーんエコバッグ

びろーんエコバッグ
布バッグにアイロンプリントしてます。大きさはA4くらいです。バッグインバッグにいいかもしれない。

エコバックと読書ノート
エコバックと読書ノート。


ビロニスト!

びろーんストラップ

びろーんストラップ
プラバンにアクリル絵の具で描いてます。一点ものです!スマホやカバンにつけよう!

びろーん&はらだしストラップ
「はらだしの事も忘れないで」とのご感想が。元締めが「はらだしもいいよ」って言ってたんで作りました。びろーんとセットで!

という感じで今回グッズ多めです。女の子に喜ばれそう!?今週末は高円寺でびろーんを楽しんでくださいね~。

応援してね
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
イベント
スポンサーリンク
河内をフォローする
きつね胡乱
タイトルとURLをコピーしました