和歌山コンピュータビジネス専門学校

ふと警察官になるのに予備の学校みたいのないのかなと思いまして。

近畿では和歌山コンピュータビジネス専門学校という学校があったのでヤホーで調べてみました。嘘。Googleで調べてみました。

学校の基本情報

和歌山コンピュータビジネス専門学校
〒640-8341 和歌山市黒田41-1
TEL:073-474-0200 FAX:073-473-5829
email:office@myros.ac.jp

学校の特徴

学校のサイトに行くとポップアップが出て「和コン」って出てきて、最初 ? となったけど「歌山コンピュータ」の略なんですね。

コースは大きく分けるとITコースと公務員コースみたいですね。

ITコース
グラフィック、キャラクターデザイン
フォトショ サイトのデザインなど
CG、ソフト、ハード、プログラミング、ロボット etc
公務員コース
試験対策など
パソコンの基礎的な使い方

就職サポートが厚そうで、インターンシップ制度などあるようです。

で、公務員コースですね。目指す職種に

公安系
●警察官 ●消防士 ●自衛官 ●刑務官 ●皇宮護衛官 ●海上保安官 ●航空管制官 ●入国警備官
etc
行政系
●国家一般職 ●国家税務職 ●都道府県庁職員 ●学校事務職員 ●警察事務職員 ●裁判所事務etc

とありますので専門学校から警察官って目指せるんですね。なるほどな~。

ちなみに学費、必要経費は

ビジネス科 初年度79万円
IT科(4年課程) 初年度85万円

ぐらいみたいですねー。

学費について | 公務員合格、IT、CGに強い和歌山コンピュータビジネス専門学校

というわけで和歌山コンピュータビジネス専門学校をヤホーで調べてみました。もういいよ。

応援してね
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
パソコン関係
スポンサーリンク
河内をフォローする
きつね胡乱
タイトルとURLをコピーしました