【最近のこと】胃腸風邪を2回ひく


まず胃腸の具合がおかしくなってこれはどうやら風邪だなと。つい最近治った所だったので、もうこれで季節の変わり目の風邪は済んだと思ってたらなんとまた胃腸風邪をひいた。

けっこうしんどいのが続いたんで久しぶりに医者に行った。コロナが流行ってから一度も行ってなかったのに。まぁワクチン2回打ってるしね。ちなみに3回目は打たないことにした。なぜかというと副反応がめちゃくちゃ続いたからです。

【最近のこと】ワクチン接種まとめ
あいりワクチン接種忘備録ですれお個人の記録ですので医療に関しての情報は公式に発表されてるものを参考にしてくださいね8月20日ワクチン接種1回目ワクチン打ってきた。1回目。— お里 (@osatokabauchi)...

そんなわけで医者に行ったら漢方の胃薬と風邪薬と痰を切りやすくする薬と抗生物質を出してくれた。解熱剤持ってるか聞かれて持ってると答えると「それ飲んでください」とのことで。

 

症状の説明してる時に先生はニコニコしてたので、たいしたことないのかと思ってたけど抗生物質くれるんですね。

その日の晩から薬を飲み始めたら熱が上がった。37.2℃くらいのが続いてたけど37.5℃になった。抗生物質が入ってきたことにより私の体もやる気を出してウィルスをやっつけることにしたのだろうか。
2回目のワクチン接種後に38.2℃熱が出たがそのときより今回37.5℃の熱出た時の方がしんどかったわ。

4日くらい薬飲んだ昨日くらいからだいぶよくなりました。まだ37.1℃くらい熱あるけど体感としてはだいぶいいですね。

【最近のこと】季節の変わり目に風邪をひく
また風邪が胃腸にきまして。これから暑くなるんだなと思いました(笑)熱は37.0℃くらい。とにかく体が痛い。どういう仕組みで体が痛いんだろうと思って内科の病院のサイト見てたら風邪になりやすい方風邪を引きやすいのは、以下の2つの状況にある方です
応援してね
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
つれづれ生活
スポンサーリンク
河内をフォローする
きつね胡乱
タイトルとURLをコピーしました