【最近のこと】手の水泡ふたたび


最近また手の指に水泡ができてる。
前回は右手の薬指がひどかったけど、今回は左手の人差し指と小指。

【最近のこと】手に水泡ができるの辛い
前回ワクチン接種からずっと調子悪いという記録をつけましたが今回も不調の話。去年コロナがはじまってからよく手を洗うようになり、手に水泡ができる病気が悪化してしまいました。治まったりひどくなったりの繰り返しなんですよね。たぶん今一番影響するのが

前回ひどかった右手の薬指はきれいなもんで、なんでなのかさっぱりわかりません。前回どうやって治したかと考えてみた。
いろいろ塗り薬も使いました。口伝の化粧水も使っております。

口伝の手作り化粧水のレシピを記す
個人の感想ですが肌荒れに効果があるお酒とアロエの手作り化粧水

もちろん薬も効いたんだと思いますが、末期というか手荒れの後半どうしてたかというと、やはり手袋では?

使い捨てのゴム手袋して風呂に入ってシャンプーしたのがよかったんじゃ?

今はメンソレータムを風呂に常備してて、シャンプー前に指に塗ってます。
これのデメリットはシャンプーの泡立ちが悪くなること(笑)

ゴム手袋のデメリットは感触が気持ち悪いことですわ~。

でもまぁ、まだ悪化するようならゴム手袋だな(笑)

メディクイックは必須かも。

もしかしてシャンプーをメディクイックにすれば手指も荒れないかも??

応援してね
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
つれづれ生活
スポンサーリンク
河内をフォローする
きつね胡乱
タイトルとURLをコピーしました