【最近のこと】手に水泡ができるの辛い

前回ワクチン接種からずっと調子悪いという記録をつけましたが今回も不調の話。

【最近のこと】ワクチン接種まとめ
あいりワクチン接種忘備録ですれお個人の記録ですので医療に関しての情報は公式に発表されてるものを参考にしてくださいね8月20日ワクチン接種1回目ワクチン打ってきた。1回目。— お里 (@osatokabauchi)...

去年コロナがはじまってからよく手を洗うようになり、手に水泡ができる病気が悪化してしまいました。治まったりひどくなったりの繰り返しなんですよね。たぶん今一番影響するのがシャンプーなので水泡ができてる時はゴム手袋して風呂に入っている。

これが気持ち悪いんだよねー。

なので手の状態がマシになるとゴム手袋なしで入るんですけど、そうするとまた悪化する(笑)

そんなわけで薬塗ってる状態で漫画描いてる時もあるんですが、デジタルはそういう意味でも便利ですね。

私が使ってる塗り薬↓

メンソレータムはヘビーユーザーです。お風呂に入る前に塗ってから入るんです。

香ちゃん
香ちゃん

症状は個人によるので参考にしてお医者さんにきいてくれよな

入浴はゴム手袋

で、ちょっとした掃除(風呂掃除とか)はビニールのぶかっとしたやつ使ってます。

応援してね
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
つれづれ
スポンサーリンク
河内をフォローする
きつね胡乱
タイトルとURLをコピーしました