Vroidでうちのキャラが動くぞ!!

VRoidとは

あいり
あいり

Vroidって知ってる?

れお
れお

猫が知ってるわけないやろ

アカデンチュウ歩
アカデンチュウ歩

狸は知らない

あいり
あいり

お、おう…

というわけでvroidの詳しい説明はしませんが、画期的に3D入門のハードルを下げてしまったすごいソフトです。
とてつもなくハードルを下げてしまった要素の一つにフリーだということもあります。
こんなすごいソフトがフリーだなんてすごい。

うちの子作ってみたよ

そんなわけで私にもいろいろできるわけです。
うちの子を作ってみました。

キュウビちゃんのセクシー和装をお借りしました↑
vroidの尻尾は本来髪の毛を作るところを裏技的な使い方で作ってるので離れてたり体を突き破ったりしてしまうのですね。この辺りはやはり一からモデリングする方がいろいろできそうだなぁと思いました。でもすごく短時間でできるからね。

香ちゃんも作ってみたよ↑

【妖怪まんが】香ちゃん大いに焦る
アカデンチュウの歩はよく人間に化けてふらふらしてますが、級友の二人の人間バージョンを漫画に出しておきたいなぁと。 香ちゃんは地方のええとこの子ですが、こういった不器用さがコンプレックスになってるんじゃないかと心配しております。...

鬼子も作ってみたよ↑

【妖怪漫画】鬼子の恋
アカデンチュウ歩やおとら狐の登場する日本...


おとら狐も作ってみたよ↑

おとら狐
愛知おもてなし妖怪隊に「おとら狐」描きました。 おとら狐:人間に取り憑き、様々な悪戯する妖怪。取り憑かれた者は左眼から眼脂を流し、左足が病むという。これは、かつて長篠の戦いで鉄砲の流れ弾を受けたためと言い伝えられている。(「郷土研...

そしてMMDデビューしました

ついなちゃんと「淋しい熱帯魚」歌って踊って♪

アカデンチュウ歩
アカデンチュウ歩

3D初心者にもいろいろできるんだねぇ

タイトルとURLをコピーしました