トッケビ


トッケビというのは韓国の妖怪です。
トッケビに関する認識はあまり明確ではないそうです。現代では日本のそれこそ節分のときにかぶるお面の鬼のような姿で描かれるそうです。しかし本質はそうではないらしく、海に住むトッケビ、山に住むトッケビと伝承があるようなのです。
私は韓国のトッケビをテーマにしたドラマを観て怪火のトッケビを描きました。

鬼子とトッケビ


鬼つながりで今年の節分に描いた日本鬼子とトッケビ。
日本鬼子というのはご存知日本の現代妖怪です。


こちらで日本鬼子とは何か軽く触れております。

日本鬼子まんが レポート1
日本鬼子サークルのかださんに誘っていただいて、鬼子まんがを描いています。 日本鬼子って何? こちらに詳しくまとめられていますので↓ 日本鬼子とは - 日本鬼子 ポータルサイト 【企画】鬼子三周年記念第2弾:アンソ...

鬼子が主人公の読切漫画。

【妖怪漫画】鬼子の恋
アカデンチュウ歩やおとら狐の登場する日本...

 

妖怪短編集Kindleで70%オフ
今165円となっております。 6月23日までのようです! 伝書バトの本99円か70%オフのようですので、是非ご利用ください! 📚お知らせ📚 Kindle 99円...

天使とトッケビ


超自然的(超常的)存在つながりでファンアートも作ってた。
『スーパーナチュラル』の天使カスティエルと『トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜』のトッケビ キム・シンのコラボファンアートです。
ドラマのトッケビで主人公2人はいろいろなコート着て出てくるのですが、たしかキム・シンが1度トレンチコート着てたんですよね。それでキャス!!となったわけです(笑)

タイトルとURLをコピーしました