タヌキとキツネのモノノケ市に参加します

妖怪扇子「狐」
モノノケ市が大阪大東市で開催されます。
「タヌキとキツネのモノノケ市」に参加します。
大東市といえばトメやんだんごの包み紙にも印刷されている野崎のトメやん。
野崎のトメやん
↑すいません、この扇子はお化け縁日で売れてしまいました。
これがトメやんでございます。

【妖怪まんが】野崎のトメやん誤解される
やっと大阪の狸登場!ふしぎあんさんからトメやん団子をいただいて、大阪に名前のある狸伝説があると教えていただいていたのです。あれから2年くらい経ちましたか(笑)むかし、野崎のしん池に、トメやんという狸が住んでいました。 トメやんは畑を荒らした

概要

日時:11/19(土)13:00~18:00
会場:大阪大東市JR住道駅前広場

今回のテーマは狐と狸です。
地車吉兵衛(だんじりきちべえ)
↑地車吉兵衛さんの扇子はあります。

アカデンチュウ歩photo01
アカデンチュウ歩本やたぬきシールなども持っていきますよ。
ぜひお越しください。

応援してね
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
イベント
スポンサーリンク
河内をフォローする
きつね胡乱
タイトルとURLをコピーしました