百舌鳥っ娘みずはの缶バッチセットを通販します

さてどこから説明したものか(笑)
現在「おにきたぽんアンソロジー第2弾」に向けて漫画8P描いてます。

スポンサーリンク

おにきたぽんっ!と百舌鳥っ子みずはとは

「おにきたぽんっ!」とは日本鬼子+北神弓子+清水みぽん、ご当地萌えキャラ界で話題の三人ユニットです。

日本鬼子は私も漫画に描いたりしています。妖怪関係で。
http://0419.sub.jp/tag/youkaihinomotooniko/
紅葉の着物を着た鬼の女の子です。

北神弓子さんは北神急行のキャラクターで、清水みぽんちゃんは『三保の松原擬人化』にて誕生した清水区PRキャラクターです。
北神急行電鉄
清水みぽん公式サイト

んで、うちには「百舌鳥っ娘みずは」というのがおりまして。

堺の非公式 魔法少女☆「百舌鳥っ娘 みずは」
三国みずは は中学1年生。宿題の写生を行うため方違さんに向かっていた。いつものように反正天皇陵の前を通ると1頭の鹿が飛び出して激突!その...

百舌鳥っ娘みずは
妖怪や怪談に興味持ってると自然と地域に興味がいくようになり私が作った堺の非公式キャラです。
反正天皇に見込まれて魔女っ娘になった中学一年生の女の子が倭の五王をさがすという設定がけっこう気に入っています。

それで、地域萌えキャラつながりでおにきたぽんアンソロに寄稿することにしたんですよ。

こんなマンガ描いてま~す

百舌鳥っ娘みずは
みずは。変身すると和服コスチュームになります。背負ってるのは茶筅です。堺といえばわび茶の千利休じゃからのう。
茶筅を背負った魔女っ娘ってこの子くらいじゃないかな(笑)

おにきたぽんっ
おにきたぽんっ!実は公式の設定では鬼子さんはたしか17歳くらいなのだが、私の描く鬼子は見た目小学生くらいで何百年も生きている手先が器用で無口な一人暮らしです(笑)
北神弓子さん
私の個人的なイメージでは弓子さんがお姉さん。
清水みぽんちゃん
みぽんちゃんは鬼子くらい小さい感じ。

今回、みずはをおにきたぽんに絡ませてみますw

実は今クラウドファンディングをやってるネーム大賞参加作品を原稿にしはじめてたのですが、今回の作品からコミスタを使ってまして。で、慣れないものですから全然進まなくて。同人誌原稿でコミスタの練習しちゃおうみたいなところもあったのです。

第7回ネーム大賞入賞作品「僕にとって君は猫」原稿完成支援クラウドファンディング
昨年参加した第7回ネーム大賞で4位をいただきました。 最終10作品に残るとビーグリー特別賞がいただけます。内容は「アートクラウ...

みずはの缶バッチ通販します

さて、長々と最近おにきたぽんみずは漫画を描いてる説明をしましたが、本題はここです。
みずは缶バッチ2個セット
みずは缶バッチ作りました。

みずは缶バッチ

みずは缶バッチ

みずは缶バッチは44mmで大きいよ
直径4.4cmなのでけっこう大きいです。

今回これを2個1セット1000円で頒布したいと思います。
20セットを目指してます。
売上げは必要経費を引いて熊本に送ろうと思います。
平成28年熊本地震義援金等の募集について(更新) / 熊本県

買ってくれるという方はメールフォームにて申し込んでください。
テンプレート↓

=============
お名前

住所

連絡が取れるメールアドレス

2セット以上欲しいという方は数量

=============

相互フォローの人はTwitterのDMでもかまいません。

20セットでざっと計算したら16000円くらい送れるのです。
ちょうど漫画を描いてるときにあの地震があって思い立って缶バッチ作ってしまったのでした。
地域キャラってこんな時に活動してほしいじゃないですかw
そんなわけでぜひよろしくお願い申し上げます。

スポンサーリンク

フォローする