ふるさと怪談in尼崎に行ってきたよ

2週間経ってしまいましたが、ふるさと怪談尼崎に行ってきました。
今年度もふる怪大阪に行けなかったので、時間をみつけて尼崎に行ってまいりました。会場は園田女子大学。何回かふるさと怪談に行っていますが尼崎は初めてですね。

「ふるさと怪談トークライブ」公式WEBサイト

過去のふるさと怪談エントリーはこちら

全体は3部構成になっておりました。第1部は尼崎ということで研究者の先生方によるお菊虫の話でした。
お菊虫といえばウチではアカデンチュウのネタになっております。
http://0419.sub.jp/2014/07/25/ayumumanga-4/
お菊虫の話を満足できるくらい聞きました。いや時間的にもっとかかるかと思うけど全体の3分の1だからたっぷり感ありましたね。

 

第2部は怪談師や怪談作家、映画評論家の方々による怪談でした。教室も暗くして雰囲気良かったですね。
ふるさと怪談尼崎
スーツの方の持っている紙、何があったと思います?((´д`)) ブルブル

 

 

門賀さんの東北レポートも興味深いお話でした。いろいろ考えさせられますね。

東さんの虫テーマの怪談文学略歴年表をプリントでもらいました。本好きにはまたえらい貴重な。

久しぶりに関西のふるさと怪談に行けたこと、よかったなぁと思います。

[amazonjs asin=”4040667603″ locale=”JP” title=”ぼくらは怪談巡礼団 (幽ブックス)”]

[amazonjs asin=”4047034746″ locale=”JP” title=”遠野物語と怪談の時代 (角川選書)”]

応援してね
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
ふるさと怪談
スポンサーリンク
河内をフォローする
きつね胡乱
タイトルとURLをコピーしました