猫目書房さん「猫にとって人間は椅子」展ゲスト

猫にとって人間は椅子
友人のイラストレーター・猫作家の猫目書房さんにお誘いいただきまして、「猫にとって人間は椅子」展にゲスト参加します。

Blogger
Google のウェブログ公開ツールを使って、テキスト、写真、動画を共有できます。

開催概要

【猫にとって人間は椅子】展
2015年 6/17(水)~6/28(日) 12:00~18:30 
入場無料(※最終日のみ17:00に終了。入場16:30マデ。)※休廊日:6/22(月)

アートギャルリ谷中ふらここ 2F
東京都台東区谷中3-18-7

yanaka-furacoco.com
Find the best information and most relevant links on all topics related to

会場の『アートギャルリ谷中ふらここ』は雰囲気のあるギャラリーみたいです。
『D坂の殺人事件』の舞台のモデルとなった団子坂もすぐ近くだそうで、猫目さんの乱歩好きもあり江戸川乱歩先生オマージュ展でもあるそうなのです。とてもおもしろそうですね!

友情作品

友情作品ということで私の作品も展示されます。
会場となるアートギャルリ谷中ふらここは、よみせ通り商店街の中にありまして、よみせ通り商店街には怪人猫面相というキャラクターがおります。

yanaka-furacoco.com
Find the best information and most relevant links on all topics related to

猫面相とその手下たちをモチーフにゲスト作品作りましたのでご覧ください。

直筆扇子

怪人猫面相と猫

怪人猫面相と猫
怪人猫面相はよみせ通り少年少女探偵団の永遠のライバル。
「にゃ~んこにはかなわないのである」

怪人猫面相と猫之介

怪人猫面相と猫之介
猫之介(ネコノスケ)は猫面相の右腕。

猫子(ミイコ)

猫子ミイコ
猫子(ミイコ)は猫面相の左腕。

ケットシー

ケット・シー
ケット・シー
猫面相以外にもいろいろ猫を送らせてもらいました。
こちらはケットシー。
http://0419.sub.jp/2014/07/06/caitsith/

五徳猫

五徳猫
猫妖怪なども。五徳猫。
http://0419.sub.jp/2014/08/04/gotokuneko/

この他にも猫扇子を送らせてもらいました。販売もあります。3000円。

怪人猫面相・猫之介・猫子ストラップ

猫面相ストラップ

猫面相と猫之介ストラップ

猫子ミイコストラップ
プラバンとアクリル絵の具で作ったストラップです。谷中記念に!1000円。

ねこポストカード

猫又三味線

猫又3匹
猫又ポストカード。150円。

まとめ

「猫にとって人間は椅子」展は6/17(水)からです!
主役の猫目さん作品はこちらをチェック!
猫目書房 @谷中 6/17(水)~(@bookscatseye)さん | Twitter
谷中よみせ通り商店街に遊びに行ってくださいね~。

応援してね
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
個展グループ展
スポンサーリンク
河内をフォローする
きつね胡乱
タイトルとURLをコピーしました