【フリー素材】2015年のひつじ年賀状

年賀状ひつじ
シンプルで、かなりしょぼいですが、来年の年賀状ひつじのフリー素材を作りました。
使用権フリーで報告の必要もありません。(「使用権フリー」は著作権放棄とは別ですのでご注意ください。常識の範囲内でお使いいただけます。)

1378×2039サイズのjpgファイルが入ったzipファイルをダウンロードしていただけます。
下のボタンをクリックしてください。
ダウンロード

MS Wordで印刷する方法

私はいつもphotoshopで印刷するんですが、一般向け素材ということで今回wordでちゃんと印刷できるかやってみました。
やり方をシェアしたいと思います。
こちらの環境はMicrosoft Office Word 2007です。

howto01
wordを立ち上げたら、「ページレイアウト」「サイズ」から「ハガキ」を選択します。

howto02
余白の設定をします。「ユーザー設定の余白」をクリック。

 

howto03
5mmくらいとっておけばいいでしょう。

 

howto04
「挿入」「図」をクリックし、画像を貼り付けます。

 

howto05
ダウンロードし保存した画像を選択しました。

 

howto06
「印刷プレビュー」で確認しましょう。

 

howto07
確認したら「印刷」ボタンを押してプリントしましょう~。

 

ひつじ2015
こんな感じにプリントできました~。

私はコクヨのはがき用紙がお気に入りです。マットな感じが上品ですよ。

お役に立てれば幸いです。
よい年末年始を過ごしましょう~(・▽・)

応援してね
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
パソコン関係素材
スポンサーリンク
河内をフォローする
きつね胡乱
タイトルとURLをコピーしました