キャノンのプリンタ以外でピクサスプチシールを作れるテンプレート

家電量販店でピクサスプチシール(canon)というシール用紙を買ったのですが、うちのプリンターはエプソンでした。
でもまぁフリーソフトで設定できて他のプリンターでも印刷できるだろうとふんでいたのです。

が、できませんでした!
キャノンのプリンタードライバー入ってねーよと言われます。
というわけで自分で作りました。

ピクサスプチシールのテンプレート
psdファイルでブルーの線はエクストラ(プリントされない)です。
わかりやすいようにレイヤーを分けてグレイで塗りつぶしました。その部分がシールになります。このレイヤーは印刷する前に非表示にするか捨てましょう。

スポンサーリンク

どうやって作ったかというと、シール用紙に定規あてて測って、photoshopの定規でガイド線をひいただけです。
あと実際にプリントしてみて微妙にずらしたりしたので厳密ではないことをお断りしておきます。
私の環境、以前はエプソンのPM-A840、買い替えてbrotherのMFC-J6570CDWで使用していますが問題なく使えております。
ただ環境はそれぞれ違うので不具合がでるかもしれません。
psdファイルなので、たぶんエレメンツでも使えるかと思います。実験してません。

それでもいいよ、間違えて買っちゃったよとかキャノンのプリンタ以外でピクサスプチシールを作りたいという方、テンプレートファイルをダウンロードしてお使いいただけます。
下のボタンをクリックしてダウンロードしてください。zipファイルがダウンロードされます。
よいシールライフを!

ダウンロード

windows8.1にBrother MFC-J6570CDWのドライバー入れたら思てたんと違う印刷設定画面が出た
プリンターをBrotherのMFC-J6570CDWに新調してB4の原稿を一発スキャンしたり、両面印刷を活用して読書ノート作ったり、ごきげんに新プリンターを使っていた私ですがこのたびwindows8.1に新たにドライバーをインストールする必
応援してね
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
パソコン関係素材
スポンサーリンク
河内をフォローする
きつね胡乱
タイトルとURLをコピーしました