お祝いなどで描いた妖怪以外の絵をまとめて

そのまんまなんですけど、妖怪以外の描いた絵をまとめてエントリーしようと思います。
おおまかに分けて、ペット、お祝い、縁起もの、記念とかになります。
記念とお祝いは違うのか?縁起ものは妖怪扇子に入れちゃってるのもあるが・・カテゴライズは難しいものですなぁ。

スポンサーリンク

ペット編

夢有小太

れお
うちの実家の猫たちです。みんなかわいいね。
れおなんてものすごくハンサムでしょう(堂々と親バカ)。

monica

rusy

ferret
ご注文いただいて描いたわんちゃんたちとフェレットたちでございます。
すごく喜んでいただいてよかったです。

お祝い編

MarriageCat

MarriageFox
猫の結婚式と狐の嫁入りを描いたから、次はどうしようかしら…

nat

haruusagi
上の2点は誕生日プレゼントです。

縁起もの編

fukurou

fukurou2

nekobe
こちらは縁起もの。猫のえべっさんねこべっさんはなかなか良いですね。「猫百」をやるずっと前に通販でお買い上げいただきましたよ。
お里湯妖怪展 猫百

記念編

irusubunko
これは去年初めて居留守文庫で個展させてもらったときに非常にお世話になりまして、感謝の気持ちと記念に描かせてもらいました。
今年ギャラリーspinで居留守文庫の岸さんとばったり会った時に(暑くなってきた頃で)「使ってますよー」と見せていただいたのが印象的で嬉しかったです。扇子絵は持ち歩けるし使ってもらえるからいいですね。もちろん室内で飾ってると言って下さる方もいて、そちらも感謝感激でございますよ。ありがとうございます。

kaidan
これはお友達が怪談朗読のイベントをした時に送った絵です。
このイベントの前に猫百があったのですが、その時に送られてきたのがこれ
猫百のお酒
猫百のお酒!
はりきってお返し贈ろうと考えたんですが、これ以上にお洒落な品物を探す能力が私にはないだろうと早々にあきらめまして(笑)色紙に絵を描きましたw

まとめてみて

まとまらないもんだなぁと思いました(笑)
いや、もうね、カテゴリーも本当どう分けるか頭を使ってるところなんですよ。

今回は妖怪以外でいろいろ載せてみました。
どうでしょう?楽しんでいただければ幸いですが~。

スポンサーリンク

フォローする