アカデンチュウ 歩 から報告

アカデンチュウ歩
やぁー、オイラはアカデンチュウ歩(あゆむ)!
ぶろぐ書いていいよ~って言われたから書くね!
でもぶろぐってなんだろう?(・エ・)
ま、いいや。いつも使ってる板に書こう~ガリガリ。

 
このあいだ、また雷獣が落ちてきて、気がつくと海だった。
琵琶湖の大鯰
浜辺を歩いてるとでかいナマズが出てきたよ。
「海に住んでるの?」って聞くと「ここはミズウミや。ビワコ知らんのか?」って言ってた(・エ・)

きのこのおじちゃんが赤こんにゃくがうまいと言ってたけどオイラは食べてないよ~。
狸は雑食だけどこんにゃくは食べたことないなぁ。
そうだ、オイラついったーやってるよ。
@アカデンチュウ歩 (AkadenchuuAyumu)

 
あ、そうそう最近ここにオイラの情報が書かれてる!
うちの子まとめ
忍者の仕業かな??(・エ・)

 
あとね~あと、オイラうた作ったよ~。

 

アカデンチュウー アカデンチュウー アカデンチュウー歩だよー

アカデンチュウは赤い殿中羽織を着た
化け学指南所の生徒だよー

(セリフ)「立派な化け狸目指して勉強中!」

いっしょうけんめい
人間の生活について勉強するよー

ラララ

今日も居残り
狸は夜行性だから朝日がまぶしい

むずかしいぜー むずかしすぎるぜ人間だますのー

(セリフ・香ちゃん)「歩がバカすぎるからだ」

四国の金長センパイや 佐渡の団三郎親分に会って
気分転換さー

江戸からは遠いけど
ゴロゴロビカドーンで移動できる仕組みー

 
歌う度に音程が違うって香ちゃんに怒られるから、おんがくできる人曲作ってね!(・エ・)ノ
じゃあね~!!

関連記事
【妖怪まんが】アカデンチュウ歩 のた坊主と吞み会
【妖怪まんが】アカデンチュウ歩 佐渡で団三郎狸に出会う

応援してね
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
妖怪イラスト
スポンサーリンク
河内をフォローする
きつね胡乱
タイトルとURLをコピーしました