堺の非公式 魔法少女☆「百舌鳥っ娘 みずは」

百舌鳥っ娘みずは
三国みずは は中学1年生。宿題の写生を行うため方違さんに向かっていた。いつものように反正天皇陵の前を通ると1頭の鹿が飛び出して激突!その鹿の耳の中から1羽のモズが出てくる。

驚いているとなんと反正天皇(多遅比瑞歯別尊(たじひのみずはわけのみこと))(イケメン)の御霊が目の前に。モズのホクトウくんは瑞歯別尊の眷属だったのです。

みずはが自分と同じ名前だということと、歯並びの良さを気に入った瑞歯別尊はみずはに重大な役目を与えます。
その昔、漢委奴国王印と共に中国から伝わった5つの玉を探すことです。
5つの玉は「倭の五王」が一つずつ持っています。ひとつは瑞歯別尊が持っています。反正天皇は「倭の五王」の一人だったのです。

なんで探すかって言うとそれで日本の平和が保たれてたのになんかバランスがくずれてピンチだからです。 邪神が世界征服を狙ってるとかでもいいです。

モズのホクトウくんをお供に「倭の五王」を探すみずは。

・堺は摂津、河内、和泉の境だった!
・妖怪狐出現!大和川はなぜ浅香で南に曲がってるの?
・堺っ子が秀吉好きやと思ったら大間違いやで
の3本です☆


すべて妄想です。
まんが化の予定は皆無です(笑)

百舌鳥古墳群は世界遺産登録を目指しているようですね。
百舌鳥・古市古墳群を世界文化遺産に 堺市
しかしどうも肌感覚であまり知名度がないように思います。
先日、愛知で古墳が好きだって人と会ったので大阪に来たら堺まで足をのばして百舌鳥古墳群見るといいって言ったんだけど、あまりご存知ない様でしたな。仁徳天皇陵ってクフ王のピラミッドよりめっちゃでかいのになんでこんなに知名度低いのか…

そう、堺のアピール弱すぎないか!?と思って考えてみたのです。ご当地ヒーローはいっぱいいるから、じゃあ魔法少女にすればってw
堺について調べるとおもしろいことがいっぱい出てきます。
あとグランスピアーがかなりおもしろかったのでご当地いいよねって。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク