妖怪扇子

なんだか近年は夏暑くて冬寒いですね。
皆様お体の具合は大丈夫でしょうか?

妖怪扇子

寒くて扇子絵もあまり描いてませんね。
まだストックがあるので、今回はちょっとめで更新したいと思います。
前回は金龍井までだったので続きから。

【鯰絵】卯さぎ姉妹の鯰退治

【鯰絵】卯さぎ姉妹の鯰退治
去年夏のクリマで愛知妖怪で鯰退治を描きました。
愛知妖怪で鯰退治
冬のクリマ出展をひかえて、卯さぎ姉妹の鯰退治ってのを描いたんです。
卯さぎ姉妹というのは住吉大社の卯之葉神事の擬人化です。
これ↓
兎姉妹
住吉さんに因んで海と和歌から。

幽霊・不々落々

幽霊・不々落々
夏っぽくていいと思って描いたんですが、すぐ冬になってしまった。

日本鬼子

日本鬼子
年末コミケ用に描きました。
鬼子アンソロに漫画描かせてもらったので。
大辺璃 紗季のナポリタン情報局 コミケ85新刊『日本鬼子三周年記念アンソロジー 妖艶々舞』詳細情報
「おにこのこい」はいつか載せようかな。

以津真天

以津真天
以津真天は、何色か見当つかなかったなぁ。

今回は短めですが、これにて。

[amazonjs asin=”4044051011″ locale=”JP” title=”鳥山石燕 画図百鬼夜行全画集 (角川文庫ソフィア)”]

タイトルとURLをコピーしました