妖怪扇子

雨ですね。短時間睡眠の人なら目が腐るんじゃないかというほど寝ました。
妖怪扇子百壱~をご紹介です。

 

バックベアード


人気者のバックベアード様。
私もうろ覚えでアメリカ妖怪だと思ってた。
検索したらロリコンを叱り飛ばしていてびっくりしました。

 

絡新婦


意外と扇子に描くのは初でした。

 

葛の葉


昨日白蔵主の少林寺に行ったんですが、お寺の方の話聞いて、どうも狐と結び付けられるのって「食えない」とか「超人的」みたいな感性があってのことなのかとぼんやり思う。
葛の葉は安倍晴明の母という伝説がありますね。
葛の葉神社の記事はこちら

葛の葉神社に行ってきました
葛の葉神社こと信太森葛葉稲荷神社に行ってまいりました。 安倍晴明の母という伝説の葛の葉を祀っている神社ですね。 信太森葛ノ葉稲荷神社 葛の葉 - Wikipedia 写真が多いので折りたたみます。 興味ある方は続きをど...

 

火車


火車もなにげにはじめて描いたなぁ。
昔漫画に描いた時は車を引っ張ってくるのが猫だと迫力に欠けるなと思って牛頭馬頭にした。
ストーリーの性質上。
ちょっとずるい、トリックスター的な役回りならこの猫にまかせてもいいなぁと思ったり。

この後片足上臈&シッケンケンを描いたんですが、それはSD妖怪扇子でご覧ください。

SD妖怪扇子
急に暑くなりましたね。 最近も扇子に妖怪描いてます。 SD妖怪 妖怪のスーパーデフォルメってわけがわからないんですが、SDガンダムとかあったから、3頭身くらいにかわいくしたやつですよね、たぶん。 女の子化、扇子に2つ描くこと...

 

尾張の踊り猫


せっかくなので5人(匹)。
オドレンジャイ。

 

白沢


今月2回も白沢描いてるのに今手元に白沢がないなぁ。
これはモノノケ市で頒布されました。

 

来月、東海のクリエイターズマーケットに出ます。
手元にあるものは色々持っていくと思います。
よろしくお願い申し上げます。

 

お知らせ
ココナラでかわいいペットのイラスト扇子描きます

応援してね
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
妖怪扇子
スポンサーリンク
河内をフォローする
きつね胡乱
タイトルとURLをコピーしました