ミュシャを愛した日本人 これから行く展覧会



ミュシャを愛した日本人

堺市ではよくミュシャの絵を観る事ができる。
子供の頃から博物館の特別展示など(うろ覚えですが)でも観ていました。
与謝野晶子とセットで語られたりして、私は「明星」の挿絵をミュシャが描いていたと勘違いしていたんですが、『「明星」の挿絵がミュシャにそっくり』というのが事実らしいです。
実際ミュシャのコレクションを堺市が所有していて(活かせてるのかわかりませんが)アルフォンス・ミュシャ館があるのですが、ミュシャと堺の関係がいまいちよくわからない(・_・)?
とにかく、これから観にいくので楽しみです。
そしてミュシャ好きな方は是非堺にいらしてくださいませ。
JRでもっと南に行くと葛の葉神社もありますよ。

応援してね
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
つれづれ
スポンサーリンク
河内をフォローする
きつね胡乱
タイトルとURLをコピーしました