11/25 モノノケ市

先日のモノノケ市、当日朝からあやしくてその後10日程風邪でまいりました(´▽`;)
いやー寒かったね(笑)


徒雲堂で出店しました。
今回もお手伝いに来てくれた化け大仲間の皆様ありがとうございました!
一人で一日店番すると大変なので、すごく助かります。

開始早々さくらさんの所でびろ~んビールカップを購入しました。欲しかったの。写真後ほど。

今回お茶会スペースが出現。モノノケラヂヲさんが出店されていたのです。名前は「物乃家(もののけ)」。
お抹茶とお菓子がいただけるのです。

瀬戸大将Σ(゚□゚*)!
これもさくらさん作ですw

お店全体の写真取り忘れた・・
長椅子並べてあってチケットを出してそこで待ってると、お茶とお菓子を運んでくれるのです。
私もいただきました。紅葉の揚げたのがおいしかった♪

徒雲堂ブースがお茶席の向かいだったのでずっと見てたんですが

目撃しましたですよ!
まぁ、身内以外なんのこっちゃわからんでしょうから説明しますと、モノノケラヂオのお手伝いの方がお茶こぼしちゃったんですよね。
それを目撃していた徒雲堂促進販売部のお姉さん方が「モノノケ市には茶こぼし小僧が出る」と言い出したのです。
なぜ猫なのかは知り合いはわかります。すいません、ただのラクガキですw

モノノケ市終了後、懇親会も合わせてヲモカゲ夜会に参加しました!
オモカゲ座長のお話とお面見学面白かったです~。
写真OKだったので撮らせてもらったのですが、載せていいかわからないので自重。
めったに見られないおもしろい物が見られて楽しかったです。
その後ヲモカゲ弁当を食べる。
今調べたらこんなの上がってた(笑)
【ヲモカゲ夜会】京都一条ヲモカゲ弁当の全貌!! – YouTube
映像はカメラが得意なねこさんだし(笑)

おいしかったです。
給仕してくれたのはヲモカゲ一座のメイドさんたちでした。

袴に洋風のエプロンがかわいらしかったので描いてみました。

夜会終盤(終わる前にお先に失礼しましたので)帰る前にきつね好きなお嬢さんときつねポストカードを交換。

で、モノノケ市で手に入れたものは上の写真。
びろ~んビールカップ気に入ってます。

スポンサーリンク