夏コミC82告知と最近の扇子

今日の堺は日本で一番暑かったらしいですね。
さてさて。

私もメンバー?な、妖怪好きサークル徒雲堂は夏コミに出ます。
3日目東R-19a 場所はこちら→ http://twitcmap.jp/?id=0082-3-RRa-19-a
「夜帷草紙創刊号」と新作である「夜帷草紙-鬼-」をメインに色々頒布されます。
私の妖怪扇子と妖怪ポストカードも置いてもらえるようです。
よろしくお願いします。

で。
モノノケ市前に告知すればよかったんですが、例によって間に合わず。
最近描いた扇子をここで紹介したいと思います。以下。

ろくろ首


以前に描いたラクガキが好評だったろくろちゃん。

猫又


猫又。お里湯は猫又を押してます。

マドウ(クシャ)


マドウ(クシャ)
愛知おもてなし妖怪隊にも載ってます。

びろーん


びろ~ん の匣

祖母危篤の知らせがあり、急ぎ帰郷した。
列車で同席した男びろーんは、頃合の良い匣を大層大事そうに抱えてゐる。
「びろおん」匣から声がした。蒟蒻を転がすやうな女の声だ。
「誰にも言わないで下さいまし」彼は此方に匣の中を見せた―中には、女びろーんがみつしりと入つてゐた。

あヽ伸びてゐる-
(『びろ~ん の匣』2012 たい)

…このシリーズつづくんでしょうか?w

赤いだっちょ


だっちょ

白沢


白沢 も眠いときがあるにゃ

小豆洗い


小豆洗い
以前に描いたものを見た人が注文してくれました。
ありがとうございます。

以上をモノノケ市で頒布しましたよ。
マドウは猫好きな女の子が猫又と、なぜかびろ~ん の匣と悩んだ末にお買い上げいただきました。
ありがとうございます。

以下はお誕生日企画!
8月お誕生日の友人に贈ったものです。

彼の人生のお守りとなりますよう。
願いをこめて描きましたよ。

愛知妖怪おとら狐と村積山の殺生石


4月に直筆扇子プレゼントしてくれた人に贈りました。
わかる人にはわかりますね?w

今回は長くなりましたね~。おつきあいありがとうございました。
今もコミケ用に扇子描いてますよ。
また報告しまする。

タイトルとURLをコピーしました