火取り魔【ヒトリマ】伝承妖怪お題絵(石川県)

火取り魔【ヒトリマ】:
石川県江沼郡に伝わる。蟋蟀橋(こおろぎばし)近くを通ると提灯の火がスーッと消え、
通り過ぎるとまた灯るという。
(柳田國男『妖怪談義』など)ツイッター @bottle_youkaiより

「伝承妖怪お題絵」4月のお題は火取り魔です。
4月はぎりぎり、29日に仕上がりました。
月始めから色々描いてたんですよ?
別にしりめちゃんとか割り込みで入れる必要あったのかというのはありますがw
しかし、毎月お題が増えていきますが、先月のお題絵が〆切になるわけではありませんので。

pixivユーザーさんで、伝承妖怪描かれた方、タグに「伝承妖怪お題絵」と入れていただけたら一覧で見られます。
伝承妖怪お題絵一覧
詳細はこちら

もう今月のお題も発表されましたね~。
今回はどんなの描こうかしら~♪

伝承妖怪お題絵 | きつね胡乱

応援してね
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
伝承妖怪お題絵
スポンサーリンク
河内をフォローする
きつね胡乱
タイトルとURLをコピーしました